案の定、月曜日に届きましたw

DSC_0800


ちなみに、採用試験受けている方はご承知かと思うが
通知書には「合格」と書かれる訳ではなく名簿掲載と書かれる。

ちょっと、書かれ方が不安な感じだけど名簿掲載が実質合格のことである。

名簿に載った人の配属先を今後決めていくのが
教員採用のやり方のよう。(のはず)


昨年との違いは、やはり同封の書類数!!

前回失敗したときは自分の不合格者ランク(上位層か下位層か)の通知と
採用前に合格者がどのような研修を実施するかを共有してくれる案内が入ってる程度。

しかし、今回は職歴を記入するものから“採用候補者申告カード”といって
まるで二次試験の面接表そのものまでもがw (俗に青色申告カード)

書く内容も特技やボランティア経験、部活動や得意な領域など多岐に渡る。
配属先の学校を決める際の面接等に利用するそうです。

少しの間、書類を埋めたり必要資料を取り寄せたりで忙しそうです。