本日「東京都公立学校教員採用候補者説明会」に参加してきました。

13:30に芝公園のメルパルクホールで開始だったんだけど、
午前中普通に仕事で間に合うか不安でしたw

お昼まで都内某所で仕事をして、午後は“家の用事があって・・・”
と言って午後半休を頂き急いで電車に飛び乗る!

無事13:00には芝公園着いたけど、さすが何も食べてなく
お腹がすき近くのおそば屋さんで5分以内で済ませホールへ到着。

DSC_0853

DSC_0854

で説明会に参加して発覚したのが、提出書類の山のような数・・・
まぁやるしかないけど、一番厄介なのが「在職証明書」の取得。

会社の人事にばれるなー
「在職証明書」の取得の流れについては、別途記載しようと思います。

※ちなみに、地方出身や仕事でこれない方は説明会の資料を
 事前申請により郵送で送って頂くことも可能でした。
 来年受かっても会社員の方等説明会行けなーいって方はご心配なく