7月の海の日翌日から夏休みに入りました

1学期は、始業式・入学式・離任式・体育祭・三年生の部活引退ととても
多くのイベントがあり気づいたら1学期があっという間に終わっていました。

夏休み期間中の仕事としては、普段時間がとれない研修や事務処理など
の校務に時間を割く必要があり完全にオフというわけではありませんが
それでも正直民間に居たときと比べると本当に夏休み期間中は
おかげさまで落ち着くことができます。

先日、三連休を頂いて九州の方へ旅行へも行きました。
同僚には、海外旅行へ行く方も居るようです。

部活も自分が好きなスポーツをやらせてもらっているので、好きなスポーツ
の指導(研修がある日を除く)を平日の午前中一杯実施してそれが
仕事とみなされるのが、民間時代には全く考えれませんね ( ̄▽ ̄;)

しかも、大体17:00には仕事を終えて自分を含め帰る方が多いという。。
そんな状態ですが、民間時代の生活を忘れずだらけずに二学期の
授業準備等を着々と進めていこうと思います。


そういえば、今月末には東京都採用試験の二次試験がありますね。
合格発表は未だだと思いますが、発表があってからの対策では時間が
ありませんので、自分の結果を信じて早々に対策を始めることをお勧めします。

二次試験は、とにかく端的に話し(80%ぐらいの内容、残り20%は相手が質問
してきたら答える)自信がなくても自信のある態度で挑んでほしいと思います。

受験生の皆さんの検討をお祈りします。









にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村